foto sérénade

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Nikon D40にて

e0096774_2073977.jpg


1泊で草津に行っておりました。私のEOS 30DはSCで修理中なので、Nikon D40を貸してもらって撮影です。キットレンズですが、なかなかの写りをします。

私の大きな手に、KDXは馴染まないのにD40は持ちやすいんです、不思議です。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
応援よろしくお願いします!4位まで上がってきましたー^^
ちなみに3位はPhoto is my lifeさんです。コチラもどうぞ^^
[PR]
by tabimoyou | 2007-09-30 20:13 | Japan

熊野古道より。

e0096774_6111227.jpg


そろそろ収穫の時期でしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ応援どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by tabimoyou | 2007-09-29 06:12 | Japan

That’s Tokyo!

e0096774_19453033.jpg

これぞ東京という写真を1枚。奥のツインタワーが都庁です。
学校の屋上からです。このアングルで夜景も撮ってみたいですね。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
応援よろしくお願いします!

友人と小さなGalleryを開こう、という話をしております。本郷界隈、小さなところです。この辺だと意外に安く借りられるのです。

いつかブログ仲間さんとも一緒にGalleryを開くことができたら、と思っています。(特に街スナップを撮られている方)そのときは皆様、よろしくお願いしますね!写真についてあーだこーだ語りながら、なんてきっと楽しそう!

あ、そういえばブログ開設1年を前にして、ユニークアクセス数が25000を超えました。皆様、ありがとうございます。
[PR]
by tabimoyou | 2007-09-28 19:50 | Japan

紅葉 #2

今日は東京の紅葉です。清澄庭園より。少しだけ色づいてますね。ようやく秋らしい天気の今日この頃。
e0096774_175506.jpg


やはりこのレンズの描写に勝るレンズは私は持ち合わせていません。うむ、さすが。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
応援どうぞよろしくお願いします。

HP
Galleryに北海道写真(函館・小樽・朝日山動物園・美瑛)の写真をアップしました。どうぞご覧ください^^
[PR]
by tabimoyou | 2007-09-27 17:09 | Japan

一足早い紅葉

e0096774_179488.jpg

e0096774_1795932.jpg


層雲峡にて。
快晴だったら登山をする予定でしたが、あいにく激しい雨・・・
傘を差しながらなんでこんな感じです。。。
晴れていたらこんな絶景(北の街Galleryさんより)だったそうです。

どんな天候でもその天気を味方にした写真を撮れるようになりたいものです。


HPに函館・小樽の写真をアップしました。ご覧ください。近いうちに美瑛なども。
【追加】美瑛・旭山動物園の写真を追加しました。拙い写真ですが、どうぞご覧ください。
感想・コメントなどもいただけたら幸いです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
応援よろしくお願いします!4位まであと少し。
[PR]
by tabimoyou | 2007-09-26 17:15 | Japan

美瑛 #3

e0096774_1954380.jpg

@22mm
皆様、温かいアドバイス等をありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
応援よろしくお願いします!ようやく5位まで順位が戻りました。

明日は一足早い紅葉をお届けします。お楽しみに^^

本日より1週間、再度カメラはSCへ。24-105の解像度がイマイチなので、そのチェックがメインです。あとは30Dの保障期間が切れるのでその駆け込み検査^^;
いつもお世話になっている新宿SCから、気分を変えて今日は銀座のSCに行ったのですが、どうも対応が悪い。嫌々対応する感じでした。新宿のほうがオープンな雰囲気だなぁというのが率直な感想です。

HPもどうぞご覧ください。近いうちに北海道シリーズをアップします。

【追加】
HPコチラに函館photoをアップしました。ブログに載せていない写真が中心です。ぜひご覧ください。
[PR]
by tabimoyou | 2007-09-25 19:06 | Japan

美瑛より #2

e0096774_18463195.jpg


美瑛というまち。
どこを切り取っても絵になります。だからこそ逆に写真を撮るのは難しい。そして写真は単調なものになりやすい。
美瑛で納得のいく写真は1枚もありません。風景写真の難しさを再認識しました。

どうすれば風景写真に「個性」を出すことができるのか。美瑛に今後何度も通ってその答えを見つけたいと思います。

ということで、期待に沿えず、稚拙な写真で申し訳ないですー^^;;

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
応援よろしくお願いします!

HPも更新中。
[PR]
by tabimoyou | 2007-09-24 18:54 | Japan

美瑛より #1

e0096774_16545210.jpg


再び北海度に戻ります。美瑛より。
レンタカーなのでナンバーは消す必要がないかもしれませんが、一応マナーということで。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
応援よろしくお願いします!

HPもご覧ください^^
[PR]
by tabimoyou | 2007-09-23 16:47 | Japan

Marbles..

e0096774_1844565.jpg

e0096774_1845664.jpg

e0096774_18452260.jpg


北海道から離れて、最近撮った写真を。一気に3枚。
昨日「女子カメラ」を本屋で立ち読みして、あの雰囲気に憧れて真似してみました^^;;
女性の撮る写真っぽく見えますか?

女性の撮られる写真。私にはない空気が感じられます。難しい。けど小物を撮るのは楽しい。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
応援よろしくお願いします。
[PR]
by tabimoyou | 2007-09-22 16:21 | small article

小樽より #1

e0096774_23365770.jpg


最近こういう被写体に魅かれます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
応援よろしくお願いします!
[PR]
by tabimoyou | 2007-09-21 23:38 | Japan